長年使っていたおさいふPontaカードがボロボロになり、お店でバーコードの読み取りが出来なくなりました。

という事で、再発行をしようと思いましたが、このままカスタマーセンターやWEBで再発行をすると、登録した自宅に到着するまで10日間ほどカードが利用出来なくなるらしいです。ほぼ毎日のようにLAWSONを利用している身としては、出来ればすぐに移行をしたい。

という事で調べてみると、『手元に新しいカードを用意して、カスタマーセンターに問い合わせをすると、すぐに移行が完了して使えるようになる』ようでした。

近くのLAWSONで頂きました。

 

という事で、さっそくカスタマーセンターに問い合わせをしてみました。

問い合わせをしてみると「おさいふPontaについては、お問い合せの窓口が別の番号になります」とのことでした。なんと…。

【プリペイド機能に関するお問い合せ】
<おさいふPontaデスク>
0570-064-836(9:00~17:00)

こちらの番号に連絡をして、旧カードのID、お名前・生年月日などを答え、新カードのIDを伝えると、あっさりと移行は完了しました。(ポイントの反映には1週間ほど掛かるそうです)。移行後は新カードを利用して、旧カードは処分してしまえばOK。ちなみにPontaWebの方は新しいIDが反映されるそうです。

電話一本掛けるだけですぐに移行できるので、ぜひ参考にされて下さい。

\(^o^)/