「C CHANNEL(シーチャンネル)」
「C CHANNEL(シーチャンネル)」は、料理やヘアアレンジ、メーキャップなど、女性向けの短い「ハウツー動画」を多数掲載しているスマホのアプリです。
日本最大規模の“女子の知りたい”を動画で解決するメディアという位置付けです。「女性のためのファッション動画マガジン」と言われています。
月間の動画再生2億5,000万回以上、ユーザー女性比89%、国内F1層(20歳から34歳までの女性)1000万人の95%以上にリーチを誇るプレミアム媒体として、現在急成長をしているメディアです。
さまざまなカテゴリに合わせて、”女子の知りたい!”を1分動画で解決してくれます。
最初の3秒でメイクや料理の完成図を見せて、その後に、テンポよく制作過程を見せるという映像が特徴です。短く分かりやすい動画は視聴者を飽きさせません。
4月19日のプレスリリースでは、2016年3月で動画の再生回数が月間1億を突破したそうです。
TBSによる数億円規模の出資が発表され、2016年上期中にはTBSの番組とC CHANNELのコラボレーションも検討されているとのこと。
「C CHANNEL(シーチャンネル)」は、若い女性に特化した動画コンテンツを扱っている、という強みを持ったメディアです。20代の女性を中心に支持を集めており、動画の再生数が月間1億再生を超えるまでに成長しました。今後は、海外展開も視野に入れているそうですので、ますますの発展が期待されます。